Los Angeles ”I love this city!!”

もともと、「Los Angeles」は、”the angeles”すなわち”天使たち”のスペイン語訳。アメリカ全体の歴史と同じように、ヨーロッパ、特にスペインからの移民の流れがこの地にはある。アメリカ自体、様々な人種を感じられるが、白人、黒人に加え、このカリフォルニアの地には、多くのヒスパニック(スペイン系人種)がいる。食べ物もこの地にいると、メキシコ料理を美味しく堪能できる。タコス、ブリトー、ワカモーレ、名前は忘れたが、少し辛いスパイスをかけたものが多くある。

そして、いつ行っても適温適湿の最高の気候。あまり雨に打たれた記憶がない。一年中、気温も大きく変化がなく、西岸海洋性気候の代表的な都市である。一年中楽しめるマリンスポーツや、車で2時間半ほど移動すると、スキーやスノーボードなどのウインタースポーツも楽しめる。

↑まさに、ロサンゼルスの典型的な風景。真っ青な空の下、背の高いヤシの木が生え、大きい車が行き交う。ここは、ハリウッド付近である。

ハリウッド、ダウンタウン、サンタモニカといった場所に近い街の真ん中に、「ファーマーズ マーケット」がある。様々な国の、料理が楽しめる。色とりどりの野菜や果物が積み上げられた様子が活気を生み、そこにいる観光者たちも楽しそうにおしゃべりしている。

隣接して、に「ザ・グローブ」というショッピングモールがある。都市のど真ん中に位置するが、オープンモール形式で、街の一画の良い雰囲気を満喫できる。モールはオープンして、10数年経つが、今も変わらず、人々が多い。夜も雰囲気がいい。



0コメント

  • 1000 / 1000